読書と通販生活

ポイ活! 郵便関係の豆知識! 図書館で借りた本の感想! を書く絵描きです。

郵便局の窓口でメルペイを使う

郵便局でメルペイが使えるようになったのは知っていましたが、今回はメルペイのポイントが1周間以内に切れてしまう状態だったので使ってみました。

 

切手数枚を購入し、帰宅。・・・・・・・特に変わったことはありません。

普段、金券ショップやコンビニで切手を買っています。店側の会計処理上、金券の類は支払いが現金のみと定められています。

 

それを考えると、電子マネーを郵便局で使えるのは便利だと思います。

他の電子マネーも使えるので、気になった方は郵便局へお問い合わせくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルカリへ新規登録される方へ。 

当方のメルカリ紹介コード「UMSZXZ」を登録時に入力すると、メルペイとして使用できる500ポイントが付与されます。よろしければご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のLINEポイントに関しての続きです。

 

LINEポイントに関して判ったこと↓

①貯めたポイントはLINE Payに変換出来ない(以前は出来た)。 ②LINE Payはコンビニなどでチャージしなければ使うことが出来ない。 ③LINEポイントはPayPayに変換できる。

 

 

 自身のライフスタイルから考えた結果、③を行いPayPayを使い始めることにしました。予期せず新たな電子マネーを導入することになり四苦八苦。・゚・(ノ∀`)・゚

 

スーパーやコンビニを始め、ヤフオクや自販機など様々な場所で使える反面、逆にどこで使おうか迷っています^^;

 

その矢先、電子マネーで決済可能な自販機(ダイドー。Smile STAND付き)が目に付きました。

「これはもしや、Smile STANDのポイントも同時に貯めれるのでは?」

 

早速PayPayで商品を購入すると・・・貯 め れ ま し た◯

 

Smile STANDのポイントは自販機での使用は不可ですが、一定数のポイントを楽天ポイントやPayPay、nanacoポイント等に変換することができます!

 

寒くなり温かい飲み物が恋しくなる季節、おすすめのポイント活用方法です。ご自身のライフスタイルに合わせて上手く活用していきたいですね。