読書と通販生活

ポイ活! 郵便関係の豆知識! 図書館で借りた本の感想! を書く絵描きです。

Rope helper DX

スタート地点からロープをドラッグし、規定の人数をゴールまで誘導するゲームです。

 

15ステージくらい進めて気づいたのですが、同じステージが何度も出てきます。一度コツを掴んでしまえばポイント獲得のスコアまでは難しくなさそうに感じました。

 

1ステージクリアするごとに動画広告が必ず流れるのですが、それが流れない(読み込めない)ことが多々発生します。

広告が読み込めないと「元に戻る↶」が画面から消えてしまい、必要人数を誘導できても次のステージに進むことが出来ません!(*_*) アプリを閉じて再度開く以外の方法が見つかりません:(

 

上記は特に、その日のプレイ1回目に発生しやすいです。

どんなタイミングで発生するか観察した結果、プレイ画面下部のバナー広告が表示されない状態でステージをクリアすると動画を読み込めないことが判明しました。Androidのみ。他機種は不明です。スミマセン…)

 

但、今後の修正で改善される可能性があるかもわかりません。

 

ゲーム内容の感想として、

1.なぜ人々が足場の悪い場所に立っているのか?

2.宙を舞う刃物や棘ボールは何なのか?

等など疑問はあるものの、誘導の答えが何通りもあり自由度が高くて良いと思います。

 

↓注意点 

 

※ステージに存在する人数=クリアに必要な人数ではない時がある。

→ステージの構造上置き去りにする必要あり。

※人が刃物や棘ボールに当たると血を撒き散らす描写があるので、苦手な方はご注意ください。