読書と通販生活

ポイ活! 郵便関係の豆知識! 図書館で借りた本の感想! を書く絵描きです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

郵便局の窓口でメルペイを使う

郵便局でメルペイが使えるようになったのは知っていましたが、今回はメルペイのポイントが1周間以内に切れてしまう状態だったので使ってみました。 切手数枚を購入し、帰宅。・・・・・・・特に変わったことはありません。 普段、金券ショップやコンビニで切…

楽天シニアはじめました(私は60歳未満です)

楽天シニアのアプリ配信から間もないうちに始めました! 1日4000歩で1個貰えるスタンプを7個集めると、楽天ポイントが3ポイント貰えるのが嬉しいです(´∀`) 毎回の通勤時間がポイントに化けると考えるとちょっと得した気分♪ ※バックグラウンドでアプリが起動…

とあるゲームをプレイしてみたが・・・?    ?(´ . .̫ . `)

今回は各ステップに応じて楽天ポイントが貰えるアプリゲームをプレイしました。 タイトルは「Puzzle Green Blocks PRO」です。 縦・横または緑色で塗られた3×3マスをブロックで埋めるとブロックが消えるという単純なルールで、累計3500スコア(ステップ1)か…

FRUITS CONNECT DX

累計3,000,000スコアで楽天ポイントゲットのキャンペーン中でしたので、早速プレイしてみました。 同じ(果物の)絵柄の板を2枚揃えて消していくという、ルールのパズルゲームアプリです。板を消すだけでスコアが貯まるので、ステージをクリア出来なくても大…

『私、ワキガです』(唐突)

このブログの中の人がワキガなのはガチです。 ワキガは脇から直に臭っているものより、服に脇汗が染み込んだ場所の方がクサい!!! 中学生の頃からワキガで悩み、脇用消臭スプレーや液体のデオドラントを使ったりしました。 結果↓ スプレー:毎日塗布してい…

:)b 江戸の怪談

2021年に出版芸術社様から発行された本です。タイトル通り、江戸時代に発行された怪談本を現代語に訳した短編集になります。 ※※下記に貼ったリンクに骸骨の妖怪が描かれた表紙の画像が表示されます。苦手な方はご注意ください※※ 内容は 古狸やその他に化かさ…

漫画以外の本を楽しむようになったきっかけ

好きなテレビゲームのラノベが発売されていることを知る→ そのラノベを購入。 慣れない活字本に対し、なかなかページを進められないながらも意地で読み切る( 原作では明かされていない、仲の良いキャラ同士の出会いなどを描いたオリジナルストーリーを楽し…

忘れていたこと

今更ですが、プロフィールを全く編集していませんでした。 自身の日記に他のユーザー様が☆をつけてくださった通知を確認するページに飛んで気づきました(;´Д`)遅いよ とりあえず、背景デザインだけ変更して、あとの項目は後日変更していきます。

文房具が好き♥❤(ӦvӦ。)

主に消しゴムと鉛筆が好きです!就学前から現在進行系で集めています。 リサイクルショップ行った時は文具売り場に必ず立ち寄り、好みの品がないか物色します。 「海外のおもしろ消しゴムってどんなのあるの?」と思い、「funny ereser」で検索すると、カラ…

通販で買った物が自宅の郵便受けに入らない件について

厚みが3cm以上の物も郵便受けで受け取る機会が多くなった近年、ドアや壁の一部に設けられた郵便受けでは手狭に感じることもあるかと思います。 そして、大きさの関係上、お届け先の郵便受けに配達物が入らない時は・・・・・・ 受取人へ対面で配達するか、配…

ずら~りキンギョ ならべてみると・・・

動物成分が足りない・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でもペットを飼えない状態に耐えかねてこの本を借りてきました。 本文の全ての漢字にふりがなが振ってある写真絵本です。 子供向けの内容ですが、和金やパールスケール、らんちゅうなどがほぼ全ページにわ…

ドライブへ行ってきました

個人商店の独特な雰囲気が好きで、近隣の市町村の個人商店巡りが趣味と化している今日この頃です。 山に面したとある個人商店に買い物をし入口を出ると、道路を挟んで見下ろした場所に牧場がありました。 久々に嗅いだ動物の臭い(動物は確認できなかった)…

楽天ポイントでポイ活!~Wood Block Pazzle DX~

「Wood Block Pazzle DX」 それは過去に動画広告やバナー広告でよく見かけたパズルゲームである・・・。 ルールは、表示されている木のブロックを縦または横一列に並べて消すだけ。 単純操作で課金要素無し!”累計○○万スコア達成で▲▲▲ポイント獲得!”な点が…

△年ぶりにブログを書く

ガラケー現役の時代に個人でブログを書いていましたが、そこを閉鎖しこちらで新たにブログを始めました。図書館で借りた本・自身で購入した本の感想(ネタバレしない限りで)などを書いていきます。 よろしくお願いします。 追記。主に児童書を借りています…

ボラギノールA注入軟膏を使ってみた

「♪痔にはボラギノール」 のCMでお馴染みのあの軟膏です。 幼い頃から硬便に悩まされており、普段の排便時にニキビ2~5個潰した程度と同等の出血があります。 先日の排便時に裂肛と激痛と血飛沫を伴いました。立っているだけでも痛い!! のでボラギノールA…