読書と通販生活

ポイ活! 郵便関係の豆知識! 図書館で借りた本の感想! を書く絵描きです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具が好き♥❤(ӦvӦ。)

主に消しゴムと鉛筆が好きです!就学前から現在進行系で集めています。 リサイクルショップ行った時は文具売り場に必ず立ち寄り、好みの品がないか物色します。 「海外のおもしろ消しゴムってどんなのあるの?」と思い、「funny ereser」で検索すると、カラ…

通販で買った物が自宅の郵便受けに入らない件について

厚みが3cm以上の物も郵便受けで受け取る機会が多くなった近年、ドアや壁の一部に設けられた郵便受けでは手狭に感じることもあるかと思います。 そして、大きさの関係上、お届け先の郵便受けに配達物が入らない時は・・・・・・ 受取人へ対面で配達するか、配…

ずら~りキンギョ ならべてみると・・・

動物成分が足りない・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でもペットを飼えない状態に耐えかねてこの本を借りてきました。 本文の全ての漢字にふりがなが振ってある写真絵本です。 子供向けの内容ですが、和金やパールスケール、らんちゅうなどがほぼ全ページにわ…

ドライブへ行ってきました

個人商店の独特な雰囲気が好きで、近隣の市町村の個人商店巡りが趣味と化している今日この頃です。 山に面したとある個人商店に買い物をし入口を出ると、道路を挟んで見下ろした場所に牧場がありました。 久々に嗅いだ動物の臭い(動物は確認できなかった)…

楽天ポイントでポイ活!~Wood Block Pazzle DX~

「Wood Block Pazzle DX」 それは過去に動画広告やバナー広告でよく見かけたパズルゲームである・・・。 ルールは、表示されている木のブロックを縦または横一列に並べて消すだけ。 単純操作で課金要素無し!”累計○○万スコア達成で▲▲▲ポイント獲得!”な点が…

△年ぶりにブログを書く

ガラケー現役の時代に個人でブログを書いていましたが、そこを閉鎖しこちらで新たにブログを始めました。図書館で借りた本・自身で購入した本の感想(ネタバレしない限りで)などを書いていきます。 よろしくお願いします。 追記。主に児童書を借りています…