読書と通販生活

ポイ活! 郵便関係の豆知識! 図書館で借りた本の感想! を書く絵描きです。

『私、ワキガです』(唐突)

 このブログの中の人がワキガなのはガチです。

ワキガは脇から直に臭っているものより、服に脇汗が染み込んだ場所の方がクサい!!!

 

 中学生の頃からワキガで悩み、脇用消臭スプレーや液体のデオドラントを使ったりしました。

 

 結果↓

スプレー:毎日塗布していたら、服の生地によっては跡が残る。でも効果はそこそこあり。

液体デオドラント:塗った直後は効果はあれど、汗をかくと効果が無くなるまたは薄まる。乾くのに時間を要する。

 

↑イマイチ自分のニーズに合わない状態でもやもやしていたある日、当時新発売だった「リフレア デオドラントクリーム」を試してみました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【医薬部外品】ロート製薬 リフレア デオドラントクリーム 55g
価格:1075円(税込、送料別) (2022/7/25時点)

楽天で購入

 

汗をかく前後、どちらで塗っても乾きが早く服の内側から塗っても臭いが消えました!やった!ヽ(゚∀゚)ノ

 

全身滝のように汗をかいた日に乳輪や下半身に塗っても満足できる効果がありました。無香料・しみないので、すそわきがやチチガ対策にもオススメです。